PROCESSサービス導入
までのプロセス

ご相談から導入後のアフターフォローまで一貫してお任せください。

石本商事のサービス3つのポイント

01

受託数新潟県内
トップクラス

新潟県内で200以上の施設でサービスを提供。県内トップクラスの受託件数を誇り、災害時等の緊急時の支援体制も万全です。

02

様々な
受託形態に対応

病院、福祉施設、学校給食、社員食堂、学生食堂と多くの受託実績を積み重ねてきた経験を活かし、お客様の施設・環境に応じた食事サービスを提供いたします。

03

抜群のチームワークで
立ち上げまで安心

社内の各部担当がしっかり連携し、立ち上げまでを万全に行います。契約・献立・運営プラン・人材確保と、お客様のニーズに応え、安心できる食事サービスをスタートさせます。

サービス導入・実施までの
プロセス

  • STEP1

    ご相談

    当社営業担当がお話を伺います。お客様の施設・食堂における食事提供の現状確認や、課題点等をお聞かせください。また、運営コストや労務管理等のご相談も承ります。

  • STEP2

    プランのご提案

    ご相談いただいた内容をもとに、各部と連携し課題点の分析を行います。お客様のニーズに応える業務プランを構築し、見積書・提案書にまとめてご提案いたします。

  • STEP3

    ご試食

    当社が提供している食事を実際に試食していただき、味、食感、栄養バランス、食事形態等をご確認ください。調理方法や、献立作成等の質問にもお答えいたします。

  • STEP4

    ご契約

    お客様との詳細な打ち合わせのもと、プランの最終調整を行った上で、契約内容に反映し、ご確認から契約締結に至ります。

  • STEP5

    業務スタート

    詳細な献立の打ち合わせ、運営プランの調整を経て、受託業務を開始いたします。業務移行に際しては、蓄積したノウハウに基づき、スムーズな切り替えを行います。

  • STEP6

    アフターサービス

    業務開始後は、本社担当スタッフが定期的に訪問し、安定した食事サービスのためのご要望の聞き取りや改善等に取り組んでいきます。
    ご利用者様のニーズを把握し、厨房スタッフとともに、より良い食事サービスの提供を目指していきます。